ブログを続けられない断念パターンから学ぼう!

【エッセイ】

 

アンニョンハセヨ(안녕하세요/おはようございます/こんにちは/こんばんは)、

おすんこです~

 

今まで何回ブログを書こうと決心し、ウェブホスティングを契約したものの、

3ヵ月も続けられず断念したのが何回もありました。

断念パターンがいくつかあります。

1回目のチャレンジ

ブログの名前は。。どうしようかなぁ。。。。。

何日が考えて続ける。。

疲れた断念

_| ̄|○

2回目。。

ブログの名前は。。どうしようかなぁ。。。。。

そうだ、○○しよう!

(ドメインを検索)

あ。。これはすでに登録済であるなぁ。。。

疲れた断念

_| ̄|○

いや、今回こそ!3回目

ブログの名前は。。どうしようかなぁ。。。。。

そうだ、○○しよう!

おお。[.com]ドメインも取得できたぞ!

WordPressもインストールできたぞ!いいよ。いいよ。

え。。と。。プラグイン何にしよう。。

(プラグインをインストールし続ける。。)

なんか、疲れるなぁ。。でもここで断念しちゃダメだ!がんばるぞ!

(数日経過)

(プラグインが多すぎて、何が何かわからない。。混乱)

疲れた断念

_| ̄|○

あきらめるな!4回目

必要なプラグインだけに絞ってしよう。。。

テーマはどうしよう。。

いや、こんなのに断念するもんか。

ブログはコンテンツが重要!

まずは書くのだ!

。。。

私何を書くんだい?

(色々リサーチの結果)

なんか自分が書けそうなものはすでに書いているんだけど。。

なのに書き続けるってどうなの?

出来る!できる!5回目

この内容なら自分もかけそう、競争ブログの少なさそう、なんかアクセス伸びそう

3-4記事書いたら。。。

なんかモチベーションが維持できない。。

断念

当たり前のことを改めて気づく最後6回目のチャレンジ

そうだなぁ。。なんのために私はブログを書きたいんだ?

アクセス数を稼いで広告収益を上げるために?確かにそうなるといいけど、本当にそうかい?

では広告収益がなければ書かないの?

いや、自分の経験などをいろいろ発信したいんだ。。

FaceBookとかInstagramもいいんじゃ?

いや、将来広告収益は選択肢として残しておきたい。

うん。なら書き続けるにはモチベーションが必要だけど、モチベーションを維持するにはどうしたらいいんだ?

楽しく自分の頭に浮かぶ、話したいものを書く

まず目標は年間100記事で最低10年は続けてみよう!

よし、これで決まりだ。

いまここです。

この断念パターンから見えてきた自分の性格や対策を分析した結論は

楽しく自分の頭に浮かぶ、話したいものを書く

ことでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

もしよかったらいいねボータンを教えて頂けると励みになります。

 

最後まで読んで頂きコマッスムニダ(고맙습니다,ありがとうございました)。
もしよかったらいいねボータンを教えて頂けると励みになります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました